静かな空に爪痕残す

情事を描いたR18小説。節約してロードバイクを購入するまでの記録。メダカのビオトープと11匹の金魚飼育。二次小説も構想中です!

カテゴリ: ダイエット

5ヶ月続けて体重が2kg落ちてました(´▽`)ノ




歩くのが習慣になり倦怠感も減ったので健康的になった気がします。

a20adad3.jpg

次回の定期券更新時は1駅分減らせるので月に千円程度のお金が浮いてきます!




雨でも出来る体にもお財布にも優しいダイエット法ですね(^_^)



歩く事が習慣になりました。


徒歩10分が20分になっただけなので効果は薄いと思いますが継続は力なりですね(´▽`)ノ

IMG_20190731_224757


朝は太陽を体一杯浴びて心地よいし、夜は静かなビルの隙間を通ると心が落ち着きます。



朝は1駅分の満員電車に乗らないで済むので歩いた方が楽です。


残業がない日は2~3駅分歩こうかと思います。



東京は31℃


今日は電車が順調だったし、朝から急いで処理する仕事もないので1駅歩いた。

IMG_20190725_085927

いつもは満員電車の激しいモッシュで体力を奪われますが、歩いた方が精神的にも清々しいです(*^-^*)

ジテツウを引退して1年が経ち慢性的な運動不足のモルトです(´▽`)ノ

通勤の片道25分走行でしたが良い運動になっていたみたいで健康診断もオールAでした。


今年はどんな結果が出るかドキドキです(^-^;)

IMG_20190725_085953

子育て中は土日のサイクリングがままなりませんからね…。



平日早く帰宅して夜のサイクリングをしようとしたら、洗濯が遅くなるので却下です!

IMG_20190713_084801


そこで雨の日も出来る1駅歩くダイエットを始めてみました。


10分位プラス歩く位だから効果は薄いと思いますが、やらないよりかはましですかね。


14年前の体重は77kg



ジョギング&筋トレダイエットに失敗して次に取り組んだのは食事制限。


家で飲むビールを減らした。
御飯をお茶碗2杯から1杯に減らす。
御飯を食べないでおかずだけ。
豆乳を飲んでお通じを良くする。


効果が出て体重は73kgまで減った。
でも、ここからが減らずに4年が経過した。



31歳の時に大きな転機が訪れた。




それはクロスバイクとの出会いであった。




古くなっていたママチャリを買い替えようかなと考えていた時にスポーツオーソリティで一目惚れ。



子供もいなくて予算にまだ余裕があったので購入した。




お店を出て走り始めたらメッチャ速い!



38Cのタイヤだったけどママチャリとはスピードの出方が異次元だった。




とにかく走りたくて休日はサイクリング三昧!




体重もみるみる落ちて気づけば14kgダイエットに成功していた。




とにかく続けられるスポーツを見つける事がダイエットの近道だと思う。



普通にお酒飲んで食事してもダイエット出来よ!



おわり

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ







このページのトップヘ