静かな空に爪痕残す

節約してロードバイクを購入するまでの記録。メダカのビオトープと12匹の金魚飼育。情事を描いたR18小説と二次小説も構想中です!

カテゴリ: 政治経済

参議院選挙で議席を獲得したNHKを国民から守る党


『NHKをぶっ壊す!』が小学生の間で大流行


オンラインゲームのフォートナイトで連呼している子供が多いとの事。


小学生の中では完全な流行語ですね(^-^;)


適正かどうかも分からない年間14,000円のNHK受信料を払わされている事にメスを入れたのは支持できるところですね。


モルトは一人暮らしをしていた時に集金の人に掴まって契約させられました(>_<)


しかし、NHKはニュースやドラマ、教養番組をしっかり観ているので受信料支払いの義務は発生しますね。

カンダムも毎週みてますからね。

IMG_20190807_130500

桑子真帆アナが可愛い過ぎるよ(゜∀゜)ハアハア


NHKはぶっ壊さなくて良いけど、受信料はもっと下げて欲しいというのがモルトの意見です(´▽`)ノ










統一地方選挙の期日前投票に行ってきた。



議員は昨日帰宅する途中の最寄り駅でビラを配っていた野党の方に投票。



区長は若手に投票してきた。



投票結果が楽しみすぎる(´▽`)ノ


区長選が楽しみすぎる。


4/21は潮干狩りに行く予定なので4/20に期日前投票に行きます。


若手が現職のベテランに挑む構図ですが現職は組織票確保しているから有利との事。


劣勢を挽回したらドラマ1本作れますね。


組織票 vs 改革を望む無党派層


選挙は政治に参加出来る唯一の機会なのだから投票率アップを望みます。


無党派層が勝利すれば民意が反映されている感じで最高ですよね(´▽`)ノ


このページのトップヘ