静かな空に爪痕残す

情事を描いたR18小説と節約してロードバイクを購入するまでの記録。二次小説も構想中です!

2019年05月

完全にワークマン信者になってしまったモルトです😉


先日購入したカーゴパンツの履き心地が良すぎて新たに2着買いました!

DSC_0886

グレーの方が作業着感は否めないですが着こなしていきたいと思います。


スマホが入るポケットが便利なのでカーゴパンツがお気に入りです。


台数少な目の駐車場は一杯だし入店者も多いです。


サイクリングに使えそうなグローブが1/3の価格で売られています。


今のが駄目になったらワークマンに切り替えてみよう!

大和市は29℃


友人とザリガニ釣りに来ました(´▽`)ノ


菜箸に紐をつけてカニカマとヨッチャンイカで釣ってみました。

DSC_0883

暑さの影響もあり、結果はボウズでしたw

DSC_0884


水辺でお酒を飲めて楽しかったです!

DSC_0885

不燃物ゴミの日を1週間違えて、蛍光灯照明を出しそびれたと思ったら60cm水槽用だから粗大ゴミ扱いだったみたい(^-^;)


手続きは明日やるとして水槽を設置した。

DSC_0879

4日前から完全に蛍光灯が切れてしまい、メダカ水槽の間接照明だけで過ごさせていました。

DSC_0880


新しい照明はコチラ

Screenshot_20190524-204501

長く使うので付加価値の高そうな照明を選びました。


値段で決めるとチープ過ぎて再購入になったりして逆に損ですからね!


合わせ買いでプラスチック製の水槽蓋もポチりました。

DSC_0881


流石はLEDですね。金魚の発色が綺麗に感じますね(*^-^*)

DSC_0882

やっと仕事の需要に対して供給が追いついてゆとりが出てきたモルトです(´▽`)ノ


新元号になって半月以上経過しました。


令和の令は真ん中の字が『マ』ではなく『刀』なんだと知る事になったけど気付けば一度も書いてませんね。


エクセルが平成表記しかないので年号で書類を作る事に慣れてしまい年号の必要性が感じられなくなっています。



このページのトップヘ