静かな空に爪痕残す

情事を描いたR18小説。二次小説も構想中です!節約してロードバイクを購入するまでの記録。メダカのビオトープと11匹の金魚飼育。

2019年03月

長男もあと2年で中学生になり当たり前のように家族で出掛けられなくなります。


残された時間の中で家計が火の車なのは置いといて、沢山の思い出作りに色々な所へ行く事にしました。


あの時行っておけば良かったと後悔したくないですからね…。


☆出来事

ヴィッツ購入時の特典で入会したJAFの割引で入場料が500円浮いた。


犬の触れ合い広場に娘と入る。


城主と待っていた息子も暇になり途中参加。


餌やりをしている間、少々昼寝した。


白い犬が人懐っこくて可愛かった。


ライオンの餌やりで鶏肉を咥えた雄が目の前を通り驚いた。


フライドポテトとフランクフルトを食べてまったり。


娘がジェットコースターに乗りたいと言い出してカワセミに1時間並んだ。


Amazonで頼んだスライムキッドがいつ届くかしつこく聞いてきた。


不在だから玄関前に置いて貰うと言うと不安で早く帰ると言い出す!


ジェットコースターは予想以上にかなりの高さまで上がっていた。


落下する浮遊感に怖かったみたいで娘は安全バーにしがみついていた。


並んでいる間に息子は空中ブランコに乗る。


輪投げでプラスチックカップを2個ゲットした。


娘に自慢すると負けじと挑戦に行ったが夕方の為受付終了。


サイコロゲームをするがハズレ


娘がゲーセンのUFOキャッチャーがやりたいと駄々をこねる


今度は取りたいアンパンのスクィーズの位置が悪いと駄々をこねて、店員さんに取りやすい位置に変えて貰った。


100円で見事にゲット!
日頃からYouTubeで研究している賜だね


エネオスで初給油した。


スシロー浦和美園店に寄って帰路につく




ヴィッツのフロントガラスに小石が当たりヒビが入ったのでトヨタに行ってきた。


2万円弱で補修できた(´▽`)ノ


フロントガラス交換なら12~13万円掛かるみたいなので不幸中の幸いです。


フロントガラス真ん中の傷なので運転に支障はありません。


中古のヴィッツを購入して1週間


毎日乗りたい病に掛かっていました(>_<)



サイクリングは1ヶ月程やっていませんが、禁断症状は全くなし(^^;)



ブログの方はこじんまりと運営していく事にしました。


原点に戻り好きなことを自由に書くことが精神衛生に最適ですからね。



今週は仕事のトラブル大杉でアホみたいに忙しかったです。



週末に帰りの電車に乗るとストレスから解放されてホッとしますね(*^-^*)





ヴィッツジュエラを購入した記念に長距離を走りたくなりイチゴ狩りに行きました。


Fとジュエラで悩みましたが、マニュアルエアコンのFは完全に営業車なのでジュエラにして良かった(´▽`)ノ


そんな話をしながら関越道に乗って順調に走っていると左から工事車両系の大型トラックが近づいて来ました。


ダイヤに巻き込まれた砂利が飛んできて『カン!』という鈍い音がしてフロントガラスに1cm位のヒビが入りました。


買ったばかりなのでショックです(>_<)


イチゴ狩りが終わった後にカーディーラーに連絡して来週修理に行きます。


枯渇したブログにジュエラはネタを提供してくれますね…。




その後は森林公園に行って桃の花見をしながらおにぎりとパンを食べました。


トランポリンをやった後は再びアメリカドックとクレープを食べた。


日帰り温泉へ子供達を促したが、アスレチックがしたいという事で車で南口から西口に移動した。


付き添いながら数点のアスレチックにチャレンジして良い運動になりました。


その後は念願の坂戸にあるふるさとの湯で炭酸泉や露天風呂、サウナに入り癒やされました。

ヴィッツを買って良かった(´▽`)ノ


ジェット機のような快適な乗り心地と高トルクの走りに大満足です(*^-^*)


初走行の行き先は息子のサッカースパイクを買いにヤオコーへ行った。




ダイソーで買い物してゲーセンでUFOキャッチャーを楽しむ。


動物の人形が取りやすくてゲットしてました。


その後はオーケーストアで生活用品を買いに行った。


荷室はムーヴより広いから使い勝手が良くて荷物が乗らないかものストレスが軽減される


早くカーナビの設定をしないとね。


フィギュアの世界選手権で羽生結弦は惜しくも2位でしたね(>_<)

このページのトップヘ