静かな空に爪痕残す

節約してロードバイクを購入するまでの記録。メダカのビオトープと12匹の金魚飼育。情事を描いたR18小説と二次小説も構想中です!

2019年01月

小説の更新が膠着状態のモルトです(´▽`)ノ


ストーリー構成も考えずに勢いで書いていた付けが遂に回ってきました(^^;)



日常の出来事も織り交ぜて行かないとブログ運営が滞ってしまうので書く事にしました。



ここは小説専門にするつもりでしたが無理でしたw


さて、事件は朝6時



トイレに起きた息子から水槽の水が漏れているという一報が届く。

85320cbf.jpg



急いで水槽に行くと辺りは水浸し!


飼育水が半分になっていたので約30㍑の水が流出しました。


原因は金魚が上部フィルターのモーターに体当たりして、水を循環するパイプを持ち上げたからです。



城主と一緒に床ふき作業をしました。



対策として上部フィルターの四隅をガムテープで止めました。



グランデ600Rに代えてから毎日の濾過マット洗いから開放されたので不便はありません。



金魚飼育は大変です…。

我が家もメルカリデビューして出品いたしました(≧∇≦)b


事の発端は城主がスポーツジムの子供用競泳水着のサイズを間違えて購入した為です。


ジムに返品も出来ないし、如何なものか…。


新年に親戚が集まった時にメルカリをやっていると聞いていたので試しにやってみよう!

f4d970cc.jpg



アプリをダウンロードしてガイドに従って出品が完了した(^^;)


しかし、ここで事件が起こる(゜Д゜;)


Googleアカウントで登録したので本名のまま出品されている。


これは駄目だと思いプロフィールを変えれば良かったのに慌てて本人情報を変えた。


するとセキュリティが掛かって出品保留(>_<)


運転免許書の写真を送って認証待ちになってしまった。


自分の出品がメルカリの流通に乗って浮かれていたのに暗黒の時間に突入w


翌日にメルカリから連絡が来て送った免許証の写真に不備があり再度送付した。


ラウンドワンでボーリングをしているときに出品再開の連絡が来ました(´▽`)ノ


お陰様で需要があったらしくコメントのやり取りをして4時間で売買成立しましたよ!


メルカリ最高です(*^-^*)

2年の時を経て元サヤの美容室に戻りました。


担当の美容師さんから熱烈歓迎です(´▽`)ノ

828b4ab0.jpg


2年前は幼稚園&小学校のイベント出席や送り迎え及び子育て活動で忙しかった。


この日この時間が駄目だと数週間先になってしまうので


近所の激安予約なし店に行くようになりました。


そして、激安店の仕上がりに物足りなくなりネット検索していたらHOT PEPPER beauty
にたどり着きました。


近所の店が3,000円とHPに書いてあったので、このサイトから予約!


初回はHOT PEPPERの割引ありで2,500円


二回目は3,780円(3,500円+税280円)


あれ?3,000円じゃないのか…。


前に行っていた美容室が税込3,000円だから一気に不満が出てきた貧乏人w


そんな理由から前に通っていた美容室に戻りました。



別れた彼女に会いに行くような気まずさがありました。


『お久しぶりですね~』と少々気まずい会話が始まります。


クリスマスネタで盛り上がって、何とか失われていた時間を取り戻せました(^^;)






このページのトップヘ