静かな空に爪痕残す

節約してロードバイクを購入するまでの記録。メダカのビオトープと12匹の金魚飼育。情事を描いたR18小説と二次小説も構想中です!

2018年12月

朝起きて朝食を取ってからガスレンジ上の換気扇掃除に励むモルトです(´▽`)ノ



リフォームしてから4年間1度も掃除をしていなかったので油汚れでドロドロでした(^^;)



シンクの蓋がなく水を溜める事が出来ない!



排水口のゴミ受けにラップを巻いたら水が溜められて作業が楽でした(^^)/


そして、年賀状制作開始。



今までで一番遅い制作です。完全に惰性で1時間で作業完了です!

55a8a51a.jpg


最後にリビングのエアコンフィルター掃除をして年越しそばで乾杯です(^^)/



今年も1年間お疲れ様でした。



良いお年を(*^-^*)










父の運転で千葉の田舎に来てます(´▽`)ノ



途中で交代する予定でしたが、道が予想以上に空いていたのでそのまま運転して貰った。

dbaaa097.jpg


スーパーで真空パックの餅を購入して方が確実にコスパは良いですね(^^;)



1枚7.2kgの餅を、7枚×1,200円で購入した。



採算度外視のツアーにお付き合いする事が親孝行かなと思います。



つきたて餅を父の故郷で購入するため、1泊2日でひとりで実家に帰った。



朝はサイクリングの予定でしたが、6時半に起きたけど余りの寒さに二度寝(笑)



12年落ちのクロスバイクでは寒い中での走行意欲が湧いてこないですね…。



早く新しいバイクを買わないと深刻な運動不足に陥りそうですね(^^;)



実家に着いたら親子3人でスシローに行った。



年末でみんな忙しいのか12時なのにウェイティングなしで入店出来ました。

892e6eef.jpg


108円では赤字だというマグロは鉄板の旨さです(^^)/


余命宣告されそうだった父が元気に目の前で食べている事が今年一番の嬉しい出来事でしたね。


午後はゆずの収穫と中華料理店に行った。

このページのトップヘ