静かな空に爪痕残す

節約してロードバイクを購入するまでの記録。メダカのビオトープと12匹の金魚飼育。情事を描いたR18小説と二次小説も構想中です!

2018年05月

東京は25℃

最高のサイクリング日和です(^^)/


昨日、ブレーキ調整をしたから試し走行がしたい!


午前中に1時間程自由を貰えたのでサイクリングルートを考えて出発!



サイクリングロードのみは重いクロスバイクで走っても面白くないし、一般道のみだと走る意欲が沸き立てられて時間オーバーしてしまう。


なのでアップダウンがある一般道を走ってからサイクリングロードに入る事にした。


明治通りから町屋を経由して荒川CRに到着!

f93e20df.jpg



走りやすい良いルートを見つけました。


帰宅後は天やを買いに行って食べ終わったらホィールの振れ取りをした。


かなり真っ直ぐに回転するようになり、メンテ能力が上がったと自己満足しました(^^)/

6:30頃にトイレに行きたくなり1階に下りるといつもより大きな水音が聞こえてきた。



もしやと思い水槽に急いで近づくと上部フィルターのポンプが金魚に持ち上げられて水が外に溢れていた。


1/3の水が外に出ていたので、もしトイレに起きなかったら大惨事でした(^^;)

城主にバレないように床の拭き掃除しました。



玄関まで水浸しと思いきや、玄関には流れていなくて意外にも水が少ない。



どうやら下駄箱の隙間から床下に流れていっているようだ。


土台が腐らない事を祈るしかない(´`:)

ゴールデンウィーク後の需要増がやっと終わったので20時に退社出来た(^^)/




アクアリストは余暇の時間を水槽メンテに当てなくてはなりません。



ジテツウも遠回りして帰宅してからのー水槽掃除開始!


水が黄色いですね…。

6e079b22.jpg


上部フィルターのポンプを掃除して水換えしての1時間コースです!
cf40f93a.jpg





このページのトップヘ