静かな空に爪痕残す

節約してロードバイクを購入するまでの記録。メダカのビオトープと12匹の金魚飼育。情事を描いたR18小説と二次小説も構想中です!

2018年03月

アホみたいに忙しかった3月も終わりが近づき、やっと余裕を持って仕事が出来るようになりました。

 
 
今日は春休みなので城主と子供達が本丸に帰郷しております(^^)/
 
 
焼き鳥屋に行ける時間に仕事が終われなかったので餃子の王将でささやかな晩飯です。
 

c0690e28.jpg



 
 
チャリ通勤途中に警察官3人に呼び止められて防犯登録確認と所持品検査をされました(^^;)
 
 
やましい事は何一つないので無事に解放されましたよw
 


1ヶ月前に息子の発熱で延期になったコカコーラ工場見学に行ってきた。


行きは畑に積もる位の雪が降ってきて渋滞でした。


昼食は久しぶりのマックに舌鼓(^^)/


Suicaが使えるようになっていたから、お小遣いを使わずに済むから有難い。


工場見学はホールが満席になる位の大盛況でした。



工程を見た後の出来たてコカコーラに舌鼓!


他の食品工場にも行ってみたくなりました。

東京も3月に入り一気に暖かくなったので金魚水槽に訪れる水質悪化地獄(-.-#)



飼育水が白く濁るのは、気温の上昇に伴い水温が上昇して繁殖を始める金魚達の精液が原因です。


それが分からなくてろ過機を追加したり無駄な出費を招いてしまいました(^^;)
ac039b4f.jpg




濁りを解消させるには、とにかく水換えを頻繁に行わないといけません!


それがちょうど仕事が忙しい3月4月にぶつかるので悲惨です(>.<)
513f3f22.jpg


         

このページのトップヘ