静かな空に爪痕残す

情事を描いたR18小説。二次小説も構想中です!節約してロードバイクを購入するまでの記録。メダカのビオトープと11匹の金魚飼育。

2017年09月

東京は17℃



子供達がスクールコンサートで登校しているのでサイクリングしています。
29c2b549.jpg



涼しくて最高のサイクリング日和です(´▽`)ノ
1dd82e10.jpg



今日で衆議院が解散した。


民進党の前原誠司が代表なのに無所属で出馬して希望の党へ事実上の合流と訳の分からない動きをみせている。


結果的に日本の政治経済が上向けば良いのですがね…。



希望の党が中心に日本に革命が起こせるかを期待して選挙活動を応援していこうと思います!

昨日は最悪の日でした(>.<)



早く帰れると気を抜いていたら営業のミスが発覚して1時間半の残業を強いられた。



家に帰って一息つけると思ったら城主より息子の3dsの画面が真っ黒のままと御一報を受けた(;゚д゚)


そして、ネットでの解決方法を探ると同じ案件が沢山出てくるが明確なものはなかった。



定番のL+R+A+上を押しながら電源ボタンを押すと何とか起動した(´▽`)ノ


しかし、喜びも束の間。データ更新をOKにすると電源が落ちて再起動しても再び画面が真っ黒のままです(^^;)

バッテリーやSDカードの抜き差しをやっても改善されなかった。


自力の修理は諦めて任天堂に依頼する事にした。

Amazonで販売証明書をプリントアウトするとギリギリ保証期間内だった。


送料は着払いで送れるのが保証期間内の特典だが修理内容によっては料金が発生するというえげつなさ!


修理手続きが終わったのは深夜1:30でした(^^;)


朝起きて梱包発送は城主にお願いしました。



今年は修理貧乏なので無料で戻って来るのを祈るしかない!


今日は子供達が一輪車の練習をしたいという事で鹿浜交通公園に行った。


モルトは30分程パーキング待ちでロードバイクのクラリスとsoraの性能差を検索していた。



やっと合流すると外はかなり暑く長袖を着て行って失敗だった。




息子が一輪車で端のポールまで出来たので娘と嫁チームと別れて今度はグランドに行ってバドミントンをやった。




風が少しあったのですぐに止めて初のキャッチボールをした。

e0bc1aa2.jpg



今まではサッカーだったので息子とキャッチボールは野球好きのモルトにとって楽しい時間でした。



軟式テニスボールをフライで投げて上手にキャッチ出来ると満足気でした。




サイクリングに行きたいけど、こうして親子で遊ぶ時間はやっぱり貴重ですね。

猛暑を乗り越え金魚達はますます元気です(*・ω・)ノ
image

エアレーション効果が発揮されて水質も安定しています。
image


一番左のカブトムシ水槽を解体した。

残念ながら幼虫が発見されなかったので3代目で飼育終了です。
image

真ん中のミナミヌマエビ水槽も2匹程度しか発見されず
水草にくっついてきた貝の飼育になっています('A`)

このページのトップヘ