静かな空に爪痕残す

情事を描いたR18小説と節約してロードバイクを購入するまでの記録。二次小説も構想中です!

2016年11月

今日は仕事で事故続きで残業時間内にややこしい仕事が舞い込むバッドな1日でした。


生産管理になってから忙し過ぎて会社の女の子と話をする余裕もなくなりました。



クロスバイクで通勤するだけが最近の楽しみになっています笑い泣き


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




購入するロードバイクを変更しました。










それは、








ちなみターン   (゜Д゜)ハアハア

e209b036.jpg











じゃなくてSCULTURA700に再決定



14627b21.jpg






ブロガーさんからの貴重なご意見を頂いて700にしました。


車を買うときもターボかノーマルでかなり悩みましたがターボにしておいて正解でした。


ターボの方が高かったけど走っていて楽しいです。



その事を思い出して400から700にグレードアップします。


購買意欲はかなり上がっていますが、家庭の事情ですぐに実行出来ないのが悲しい現状です笑い泣き


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





東京で11月に初雪が観測されるのは1962年以来54年振りみたいです。


結局、子供達の期待どおりにはならず雪らしきのは降っているけど積もらなくて寒いだけという最悪の結果に終わりました。



積雪になると路肩に根雪が残りチャリ通勤が困難になるので良かったよウインク





昨日、会社帰りの駐輪場でタイヤが少し柔らかかったのでゆっくり帰ってきた。

今朝タイヤを触ってみたら見事にパンクしてましたゲッソリ



先日のパンク修理がいい加減だったからと思われます滝汗

9dd56d6b.jpg





昼から嫁の実家に行くという余り余裕のない中での作業です。
a9c093d1.jpg





車体からのタイヤ分離とチューブ外しはすぐに出来ました。


前回はゴムが堅すぎて断念したタイヤ外しも成功ですウインク
6fa55309.jpg





チューブを点検すると、やはりパンク修理パッチが剥がれていたのが再パンクの原因でした。


前回はチューブ外しに手こずったので肝心のパンク修理で力尽きてしまい、やっつけ仕事になっていましたニヤニヤ



今回は失敗を糧にバッチリ接着してパンク修理は終了。


しかし、今度はホィールにタイヤが上手く入らない滝汗


YouTubeを見てもコツが分からない。




さらに、嫁の実家への出発時間が刻一刻と近づいてくるあせる


誰か助けて(/≧◇≦\)


タイヤをいじり回していたお陰でやっとコツが掴めてきて何とかホィールにタイヤが収まりましたウインク


これでタイヤ交換のスキルも何とか身につきましたよ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ







購入するロードバイクが決定した。これを目標に節約してお金を貯めていこうと思いますウインク



フル105のSCULTURA700が購入の予定でした。装備がしっかりしているので早急なパーツが必要ないのがセールスポイント。

a9f96cdd.jpg




しかし、SCULTURA400より3万円高いし今まで重たいクロスバイクに乗っているのでどんなパーツでも凄い良くなったと思うだろうから違いが分からないだろうね。


なので、SCULTURA400に決めた。


139,900円とお手頃な価格なので手に入れやすい。充分に高いけど自転車に取り付かれて金銭感覚が麻痺しています滝汗


これ以上に高かったら我が家では決済がおりません。カーボンに乗るなんて夢みたいな話です笑い泣き

e64a695f.jpg





黒基調の自転車は今乗っているから違う色にしたいのも決定理由です。


さて、実際の購入は…まだまだ先になりそうですチーン


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ






このページのトップヘ