静かな空に爪痕残す

情事を描いたR18小説と節約してロードバイクを購入するまでの記録。二次小説も構想中です!

2016年09月

昨日で三ヶ月の定期が切れたのでクロスバイクでのジテツウ復活です!
image

定期代と駐輪場代の差額でロードバイク購入に向けて貯金しますウインク




視力検査の看護師がグラマラスでドキドキでした照れ


検査の結果は右目0.5と左目1.0





適当に答えて当たったみたい。




実際にはボヤけて見えていたから、車の運転用に眼鏡を作らないといけないよなぁと思うようになった。



母から息子のチャリ購入軍資金を3万円頂いたので色々な自転車屋に足を運んだ。



ロードバイク購入検討の為にいつも覗いているメリダのHP



そこにミヤタのリンクが貼ってあり覗いていると気に入った子供用チャリを見つけた。


ミヤタのスパイキー
32156bd6.jpg






シマノの6速ギアが最近の子供チャリの主流みたいですね。


自分の少年時代に比べたら何とも贅沢な装備ですね。


販売しているチャリ屋も見つけたので自分のチャリがパンク中ということでママチャリの後ろに乗せて二人で出掛けた。



息子も大きくなってきたので後ろに乗せて走るのもこれで最後かもしれないねえーん


チャリ屋に到着してスパイキーを見せたら一発で気に入ったので購入する事にした。



取り寄せになるので入荷まで2週間ほど掛かるそうです。




帰りはVジャンプをねだられて本屋に行ったら売り切れ。



イオンに入っている本屋でやっと購入して帰った。




ロードバイク購入に向けて大事なのがショップを見つける事です。



ネットや量販店型スポーツショップの方が安いけどメンテナンスの事を考えると専門店から購入した方が安心です。




午前中の1時間しか時間がないので一番近い一軒だけ行ってきた。


ずっと雨だったので久しぶりにクロスバイクに乗れた!


626ba0f2.jpg





メリダのSCULTURA400が本命だったけど店員さんと話をしてみたら2017モデルはRIDE400の方がしなりがあって乗りやすいみたいです。


もっと話を聞きたかったけど自転車修理のお客さんが来てしまったので5分ほど店内を物色してお店を出た。


お店の雰囲気が良かったのでロードバイク購入はこのお店に決まりだな。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ





モルトのスマホが古いからなのかアプリでブロガーさんのブログを見ると見事に落ちる!



腹立つわ~ムキー



今週は3連休前でかなり仕事が立て込んで疲れてしまいましたショボーン


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ







このページのトップヘ