静かな空に爪痕残す

情事を描いたR18小説。二次小説も構想中です!節約してロードバイクを購入するまでの記録。メダカのビオトープと11匹の金魚飼育。

2016年05月

快適な気候の中ジテツウに励む!


真ん中に見える観覧車は東京ドームがある後楽園です。



今週は旅行なので仕事頑張れるな(^-^)/


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村




昨日は子供達をゲームセンターに連れていった。


娘は1人待ちのアイカツをやって息子は3人待ちのドラゴンボールをやっていた。

a72d547b.jpg






3ヶ月前までは娘と息子が夢中してやっていた妖怪ウォッチウキウキペディア!


カードもLv.15まで強くしたりと妖怪ウォッチ一色の生活だった。

623dfba3.jpg





それから、ドラゴンボールの新シリーズがスタートして状況は一辺した。




私が懐かしくてドラゴンボールを録画して見ていたら息子が嵌まってしまったのだった。


3ヶ月前は妖怪ウォッチ2台にドラゴンボールは1台に3人ずつ並んでいた。



それが昨日ゲームセンターに行ったらドラゴンボールが2台になり3人ずつ並んで大盛況!


妖怪ウォッチは…隣に並ぶ仮面ライダーゲームをやっている兄弟の椅子になっていた(゜ロ゜)




1時間程ゲーム機の近くに居たけど妖怪ウォッチには幼稚園生がたまにやってくる程度だった。



昔は1台の機械に40分待ちだったのにブームが去るのが少し早すぎるよな(^_^;)




確かに子供のドラゴンボールのゲームを見ていたらカードを動かしたりしながら敵を倒すので大人がやっても楽しそうだ。




妖怪ウォッチは単なるスロットゲームで友達同士のカード交換も出来ないのがすぐに飽きられてしまった要因なのかもしれない。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村





息子が私のスマホで『ドラゴンボールZ ドッカンバトル』をやっている間にメダカ水槽の解体をした。


定時生活の時は夜にやらせてあげれたが、最近は23時以降の帰宅になってしまったから土日は早起きしてやっています。


金魚水槽の水換えも終わったので護国寺周辺をポタしながら出勤した。
7984c921.jpg





午後は子供達をゲームセンターに連れていきスーパーで買い物が待っている。



昼食は一人でゆっくりと松屋の牛丼(*^^*)

eea9f4d5.jpg







にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



元気な金魚の隣で飼っていた残り1匹のシロメダカが☆になった。
c1966f37.jpg





これに伴い残念ながらメダカ飼育は終了となりました。



産まれたメダカもこの1匹だけでした。
da485ed4.jpg






クワガタ先輩は蜜を舐めて上機嫌です!
08d2799a.jpg






にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村




東京は22℃


息子の運動会!

昨年は30℃もあり地獄でしたが今年は快適です。


徒競走は4人中3位、昨年が2位だっから残念な結果だったけど頑張っている姿が見れたから良かった。



友達とも上手くやっている感じで遠くから見ていたけど笑顔が多かったな。



6年生の組体操がなくなって旗振りに変わってしまった。





にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



このページのトップヘ