静かな空に爪痕残す

情事を描いたR18小説。二次小説も構想中です!節約してロードバイクを購入するまでの記録。メダカのビオトープと11匹の金魚飼育。

2015年08月

1匹になったカブトムシのおじいちゃん
image


昆虫マットを掃除したらますます元気!
image


image



幼虫も順調に生育中!
image


コクワガタも活動的になってきた。
image




昨日は雨だったけど娘がどうしても交通公園に
行きたいと聞かなかったので連れていった。


雨は小雨程度だったが運営していなかった。
そのまま昼飯を食べに幸楽苑へいった。

宮城に住んでいた頃に行って以来の12年振り
に食べた。

昔は『会津っぽ』という店名だったよなと懐かしみながら食事した。

さらに味がグレードアップしていてからリピート間違いなし!


そして、雨だから行くところがなく家に帰りカードゲームの用意をして子供達をゲームセンターに連れていった。

息子は妖怪ウォッチ、娘はアイカツとプリキュアを各3ゲームずつ楽しそうにやっていた。


テレビ放送が復活したドラゴンボールのゲームコーナーも2台に3人並んでいて人気だった。

妖怪ウォッチは2台に2人なのでまだまだ人気は衰えていない。

女の子も妖怪ウォッチをやっているのが大きいね。





シロカビとコバエが発生してきたのでカブトムシとクワガタの水槽を掃除した。
image


大きい水槽にカブトムシ♂1
小さい水槽にクワガタ♂1、♀2
image


ゴミ袋をカットして地面に敷いてから水槽をひっくり返した。
image


ふるいに土を入れて大きな木くず等を取り除いた。

土を掘り返すと次々に幼虫を発見(゜ロ゜)
image


水槽から幼虫が2匹見つけていたので5匹位と予想していた。
image


♂3、♀3のカブトムシから合計30匹の幼虫が産まれていた。

子供達は大喜びだった(^-^)/
image





母から金曜日に電話があり今日遊びに来たい
と連絡があった。

そば屋の出前を取って一緒に食べてから
美容室を予約していたから途中抜け出して
行ってきた。


夜は藍屋で食事をしてから母は帰っていった。



カットした分だけ白髪が露出してしまった
からTOTOのお風呂サザナで初毛染め!


新築のお風呂なので薬品の汚れが付かないか
緊張したよ(^_^;)


ごみ袋をカットしてほっカラリ床に広げて毛染め作業。

洗い流しは最初シャワーを使わずに桶で頭を洗ったら何とか汚れが付かなかった。

作業後はバスマジックリンでほっカラリ床と浴槽の側面や洗面台を洗った。



餌を減らしてダイエットさせたらオランダの転覆病が直ってきて潜れる時間が伸びてきた。
image


人間も金魚も肥満は大敵だね…。
image




このページのトップヘ