静かな空に爪痕残す

情事を描いたR18小説。節約してロードバイクを購入するまでの記録。メダカのビオトープと11匹の金魚飼育。二次小説も構想中です!

2015年07月

おがくずでは成虫はOKだけど幼虫が生まれにくいみたいなので昆虫マットを購入。

落ち葉も100円ショップで買ってきて飼育環境も整ってきたと思う。
image


カブトムシは餌を沢山食べて購入した日曜日より少し大きくなってきた。

夜になるとメスをめぐって激しく喧嘩している
(^_^;)



道の駅で購入したカブトムシの飼育がスタート
image


image


とりあえず道の駅で購入した100円のおがくずを入れたけど幼虫が育たないみたいなので昆虫マットを買う事にした。

さっそくオス同士が喧嘩して勝った奴がメスを後ろから捕まえてカクカクしていた(^_^;)



水上温泉ホテル聚楽での朝食も美味しかった。
バイキングで昼飯分まで平らげた。

特にシェフが焼くソーセージとスプラングルエッグとハヤシビーフスープが美味しかった。


そして、2日目は赤城クローネンベルクへ行くために赤城ICを下りて山道を走った。

実は高速より峠を攻めるのが大好き!
でも、同乗者がいるのでスピードはゆっくりに攻めたw

もう少しで到着する頃に車酔いしやすい娘が休みたいと言ったので道の駅を見つけて休憩。


『風の駅 やげんじ』という道の駅で産地で採れた野菜を販売している。

そして、風車があるのに気づいて近づいてみた。案内図に小動物もいるみたいで無料だからここで良いやという事になった。

前橋市は38℃
日向にいると熱中症になりそうな暑さだった。
image


赤城山と風車
image


オウムが『こんにちは!』『バイバイ、またね』としゃべって子供達は大はしゃぎだった。
image


1袋100円で餌やりも出来たよ。
image


image


image


image


帰りに売店で野菜と息子にねだられてカブトムシを6匹450円で購入した。

帰りのエネオスで給油したらお店に飛んできた小クワガタを3匹貰った。







ムーヴで1年振りに家族旅行!
高速も1年振りなので左側車線を走行した。



途中で事故渋滞になったけど3車線の一番左側が噂どおり速かった。本当だったんだな…。


そして、高崎で高速を下りて浜川野外プールに到着!

高崎市は34℃
暑かったけど東京のようなジメっとした暑さはなかった。

遂にラッシュガードを着用してプールに入った。半分位のお父さんもやはりラッシュガードを着用していたので地球温暖化を感じた。

見事に袖から出ていた腕は日焼けしていたけど背中は当然日焼けしないのでこれからはラッシュガードを手放せないね。

ちなみに子供達は長袖のラッシュガードを着用したので殆ど日焼けをしなかった。
日焼けのヒリヒリ感を味合わせるのは可愛いそうだもんね。



それから、宿泊する水上温泉ホテル聚楽に向かった。

ディナーはお目当てのバイキング(^-^)/
ローストビーフが最高に美味しかった(*^^*)

後はコーンスープとガーリックライスとミートボールも美味しかった。
image




このページのトップヘ