父と一緒に親戚の土地に行って草刈りをしてきた。

緑の中に囲まれて作業をすると心がリフレッシュしますね(*^-^*)



両親と家族旅行するときに父に運転を全て任せるのは少々不安なので練習を兼ねて実に15年振りにハイエースを運転しました。

DSC_0870


マニュアル車に乗ったのはカローラを手放して以来の5年振りです。


体がマニュアル車の運転を覚えていたので、細い道以外は普通に走れました。



渋滞以外はマニュアル車楽しいです!


半クラッチ懐かしすぎました。



メインの草刈りの方は広大すぎて父もモルトも趣味程度の力加減(^-^;)

DSC_0873

畑の支柱が欲しいとの事で一緒に竹を切りました。虫が多くて前回来たときより作業が捗らなかった。


鶯のさえずりが心地良くて毎週来れたら平日に溜まるストレスが解消されそうですね。

DSC_0874




階段を作ってくれ!と頼まれたけど山に入ろうと言われて中断。


作業の続きは次回になりました。

DSC_0875


山に登るにも竹等の雑草を切らないと先に進めません。

DSC_0876

慣れない草刈りを続けていたら体力が売り切れる(^-^;)


父が除草剤の散布と持ち帰る竹の枝を切っている間、車の中で15分休憩させて貰った。


隣の家に遊びに来ていた人達がガヤガヤしていて仮眠は取れなかった。


焚き火をしていたのでバーベキューでもするのか気になった。



荷物の積み込みを手伝って3時間程の作業終了!


夕食にはま寿司へ寄って帰路についた。