家で子供達とスライムを作りました。

IMG_20180828_183041

材料は、

液体洗剤 大さじ2杯
洗濯のり(PVA) 100ml

混ぜ混ぜすればスライムが完成!

CMCの洗濯のりを使っても固まりません!!



週末にスーパーへ買い出しに行った時に城主がスマホ片手に洗濯のりを検証している。


サイトにはPVCを使わないと固まらない!と書いてあるがスーパーには売っていない。


帰りにドラッグストアに2件寄ったけど、正解のPVAはあるけどPVCは無かった。


家に帰って自分で調べてみると、間違ってPVCと記載されているサイトを見ていたのが分かった(>.<)


娘をママチャリの後ろに乗せてドラッグストアに行くとPVAが売ってました(^^)/



PVAの購入にすったもんだしたので市販のスライムらしく固まった時はマジ感動でした!