昨日は子供達をゲームセンターに連れていった。


娘は1人待ちのアイカツをやって息子は3人待ちのドラゴンボールをやっていた。

a72d547b.jpg






3ヶ月前までは娘と息子が夢中してやっていた妖怪ウォッチウキウキペディア!


カードもLv.15まで強くしたりと妖怪ウォッチ一色の生活だった。

623dfba3.jpg





それから、ドラゴンボールの新シリーズがスタートして状況は一辺した。




私が懐かしくてドラゴンボールを録画して見ていたら息子が嵌まってしまったのだった。


3ヶ月前は妖怪ウォッチ2台にドラゴンボールは1台に3人ずつ並んでいた。



それが昨日ゲームセンターに行ったらドラゴンボールが2台になり3人ずつ並んで大盛況!


妖怪ウォッチは…隣に並ぶ仮面ライダーゲームをやっている兄弟の椅子になっていた(゜ロ゜)




1時間程ゲーム機の近くに居たけど妖怪ウォッチには幼稚園生がたまにやってくる程度だった。



昔は1台の機械に40分待ちだったのにブームが去るのが少し早すぎるよな(^_^;)




確かに子供のドラゴンボールのゲームを見ていたらカードを動かしたりしながら敵を倒すので大人がやっても楽しそうだ。




妖怪ウォッチは単なるスロットゲームで友達同士のカード交換も出来ないのがすぐに飽きられてしまった要因なのかもしれない。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村