食事制限もいいけど



好きなモノを食べて痩せたい。


それが本来誰しもが持っている願望だよね。



食後にサプリメントを飲む



なんか効果ありそうだね。



ラジオを聞いているとやろうと思うけど



実際に試した事はないからなんとも言えない。



やっぱり行き着く所は食べ過ぎないで運動するのが一番



ます、すぐに始められるのがジョギング



でも、走るのが苦手な私はすぐ飽きる。



一週間位は続けるけど、



雨が降った。
残業だった。
今日は飲み会



そんな理由で脱落してしまう。


筋トレも同じ



テレビを見ながら出来るけど



いつの間にか辞めている。



脂肪が燃焼を始めるのが有酸素運動を20分した頃と言うが



ジョギングだと3~45㎏走った頃です。



これを週1回の運動にしても



普通の人なら継続するのは難しい



でも、サイクリングはどうか?


スポーツ自転車なら20分走るなんて楽勝



ママチャリだと20分は私でもキツイですよ。



ジョギングだといつも同じ場所だけど



サイクリングなら遠出して色んな場所に行けるよ。