今日は終戦記念日
世間はUターンラッシュやらで休みモードなのに
当社は盆休みなく、しかもかなり忙しい。
昨日も10時半まで会社いたし
こんな日がライブと重ならない事を祈るしかない

無理な仕事を時間どおり引き受けてくれたキヨハルさん。
本当にありがとうございました

オイラの夏休みは来週月曜日。
これはこれで気分的に良かったりするんだよね


話は変わるが最近飲食店に行くと外国人の店員がやたら多くなった。
工事現場にも外国人が多いし。
居酒屋の『さくら水産』なんてオーダーを自分で書いて渡すので
カタコトの中国人ばかり

フィリピンでは国策で介護ヘルパーの取得を促しているらしい。
介護学校では日本語も合わせて教えている。かなり本気だ
日本は今後さらに高齢化社会が進み、ヘルパーの人材不足対策として
フィリピン人を受け入れる体制を整えているらしい。

来日したフィリピン女性は日本の男性と結婚するだろう。

フィリピン人は明るくて優しくて楽しいからね(フィリピンパブ参照

ハーフが生まれ純正の日本人がどんどん減っていくのではないか

そして日本独自の文化がなくなっていく気がするよ


お恵みのポチッとヨロシクです。
↓↓


日記@BlogRanking

ダスボンライブ情報の詳細はこちら